開けてすぐおいしい❣️いきいき商店街の新商品は❓❗️

スタッフ👩🏻‍🏫が選んだ逸品コーナー<いきいき商店街>に、新たな商品が加わりました。

 

その名も「スーパーイワシ缶」🐟🐟🐟

 

実は昨年秋ごろ、スタッフ全員による商品選定会議で、「美味しい!生徒様にご紹介したい!」と満場一致で商品棚入りが決定した、すごい缶詰なんです。

 

お家でイワシを出しても、お子さんやお孫さん👦🏻👧🏻🧒🏻には「骨が多くて食べづらい!」と敬遠されがちではありませんか?

 

この「スーパーイワシ缶」は、骨まで柔らかく食べられますし、添加物も一切入っていませんので、ご安心ください。

 

もちろんそのままでも十分おいしいのですが、アレンジレシピでおかずを作ってみました🥢ちなみに「水煮」と「醤油」の2種類ありますが、レシピでは「水煮」を使用しています。

 

1品目はグラタン風です。

じゃがいも🥔とトマト🍅に「スーパーイワシ缶」の半量乗せ、粉チーズをかけてオーブントースターで焼きました。

 

2品目は和え物です。

たたきキュウリ🥒と和えて、最後に白ごまを振りました。

 

どちらもイワシの塩分で味がしっかりつくので、他の調味料はいりません。

 

いろいろなアレンジも楽しめる「スーパーイワシ缶」は教室と👩🏻‍💻オンラインショップ「いきいき商店街」で販売しています。

 

オンラインショップ「いきいき商店街」はこちら

 

教室へもお気軽にお越しください。

 

📞お問い合わせ: 0776-52-3714