スマホの写真

スマホで撮影した写真🤳、みなさん撮りっぱなしになっていませんか?

 

「いつか印刷しようと思っているんだけど・・・」

「友だちに見せたい写真があっても、探すのが大変💦」

 

そんなときに便利なのが、写真を活用するアプリ📱です。

 

先日、スマホ教室で、そのアプリを使ってムービー(複数枚の写真にBGMをつけた動画)を作成する講座を行いました。

 

使った題材は「今年撮影した桜🌸の写真」です。

 

「福井の桜2021っていうタイトルにしよう!」

 

とみんなで決め、写真の順番や音楽を自由に選んでもらいました。

 

音楽が付くと、

 

「おー!すごい~。自分で作れるなんて考えてもみなかったー!」

 

とすごく喜んでくださいました。

 

講座では「桜」がテーマでしたが、お孫さんやお子さんの生い立ち、旅行、お庭の花などいろいろ考えられますね。

 

実際にこの講座を受けた生徒様が、ご主人の誕生日🎂のお祝いに、と生まれたときからの写真を使ってムービー🎬を作っていらっしゃいました(素敵なご夫婦〜^^)。

 

最近は外出自粛などで写真があまり撮れませんが、だからこそこの機会にお家時間でムービー作成を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

詳しいやり方は教室で丁寧にお伝えしています。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

📞 0776-52-3714