安い!速い!きれい!スマホで写真集を作ってみませんか

スマホで撮った写真📸の活用法について、以前ムービー🎬作成をご紹介しました。

(以前の記事はこちらです。⇒スマホの写真 - 福井市の中高年専門&初心者向けスマホ・タブレット・パソコン教室ウォンツ! (pcwants-fukui.com)

 

今回は写真集作成📕の授業をご紹介します!

 

「しまうまブック」という、スマホの写真を選ぶだけで写真集が1冊298円で作れちゃう、超お手軽アプリを使いました。

 

作り方は、写真集の大きさとページ数を選び表紙の写真を決め、タイトルを入力、あとは各ページの写真を設定するだけです。

 

生徒様たちは、絵の作品集、家族の1年アルバム、手作りマスクの作品集、お庭のお花などのテーマで、悩みながらも楽しそうに作っていらっしゃいました。

 

全ページ作成したら、データを送信して完了です。

 

4,5日くらいで自宅🏠に到着するので、次の週は皆様で見せ合いっこ。

 

他の方の写真集を見て、

 

🧓🏻「次はこのテーマで作ろう!」

👨🏻‍🦳「こうするとセンスいいね!」

 

など新たな発見で大変盛り上がり、早速2冊目を注文したい❣️という方もいらっしゃいました。

 

本棚などに置いておけばいつでも見て楽しめますし、一緒に行った旅行などの写真集は、家族やお友だちにプレゼント🎁しても喜ばれますよ。

 

授業では詳しい作り方のテキストを使ってお伝えします。

 

お気軽にお問合せください❗️

 

電話 0776-52-3714