ワクチン接種券の申請を無料でお手伝いします!

 

福井市では、新型コロナウイルスのワクチン接種券について6月28日付けのホームページで以下のように発表されています。

 

------------

 

国や都道府県が設置する大規模接種会場等での接種を希望する場合、申請いただくことにより、接種に必要となる接種クーポン券を発行いたします。

 

以下のいずれかに該当し接種クーポン券が必要な方は、申請書によりお申し込み下さい。

(1)18歳以上の方で、国や都道府県が設置する大規模接種会場等で接種する方

(2)福井市に住民登録がある方で、福井市外に居住し、居住自治体において接種の対象となった方

 

------------

 

というわけで、申請には3つの方法があります。

ワクチン接種推進課に郵送

②コールセンター窓口に提出

③専用入力フォームから申請

 

①②は福井市のホームページから申請書を印刷すればできますが、プリンターがない方は③のインターネットで申し込む方法が便利です!

 

生徒様も

 

「せっかく習ってるんだし、自分でできるならやってみたい!」

 

と意欲満々!素晴らしい!

 

時代はどんどん進み、電子決済(キャッシュレス決済)、ネット申請、ネット通販などなどが当たり前になった今。パソコンやスマホを活用することは時代の流れに乗り遅れないようにするだけでなく、生活をより便利に快適にしていくためにも、重要なことだと考えています。

 

実際、コロナが終息してもこの電子化の流れは止まらないでしょう。



スタッフも全力でお手伝いしますので、「ちょっぴり不安だけど、自分の力でやってみたい!」

と思った方は今すぐお電話を!

 

ワクチン接種に関しての申請については無料でお伝えいたします!

 

もちろん福井市以外の方も大歓迎です!

 

📞 0776-52-3714

 

※入会の勧誘などは一切いたしませんのでご安心ください。