ウォーキングのススメ

定期的に続けている運動はありますか?


生徒様にお聞きすると、ウォーキングをしているという方が多くいらっしゃいます。


手軽に始められるところが魅力ですが、中には


👵🏻「続けられないのよねぇ」という声も。


元プロ野球選手⚾️のイチローさんが


😓「三日坊主で運動を毎日続けられません」という悩みに対して、


「なんにもやってない人が、毎日続けるなんて無理❗️❗️

1週間に1回を1年続ける。とかもっと緩やかな目標にしたら余裕があるのでやらなきゃいけないという脅迫観念に潰されない。」


とおっしゃっていました。


なるほど🤔、1週間に1回くらいは、元気もあって、天気もよくて、やる気もある時間ってありそうですよね😍


もうひとつ、続けるためのコツとして記録✏️をつけるのもよいのではないでしょうか。


生徒様の中には、時計としての機能だけでなく、歩数や心拍数なども記録してくれる腕時計型の「スマートウォッチ」⌚️を付けている方がいらっしゃいます。


スマホのアプリと連動させて、記録はいつでもスマホで確認できるように教室で一緒に設定しました。


🧓🏻「毎日の歩数をみると励みになる」

とおっしゃっています。


スマホでも歩数は計測できますが、スマホを持って歩かなければならないので軽くて時計としても使えるスマートウォッチはお勧めです❣️


この秋🌾、ウォーキングデビューしようと考えている方は、シューズ👟やウエアと一緒に購入してみてはいかがでしょうか。


おススメのスマートウォッチや、購入後の使い方、スマホアプリとの連動の仕方など、丁寧にお伝えします。


お気軽にお問合せください❣️

📞 0776-52-3714