「シニア向け」初心者のための投資実践セミナー

11月8日の「投資入門セミナー」を経て、12月6日「投資実践セミナー」の第1回目を開催いたしました。

 

講師👩🏻‍🏫は「入門セミナー」に引き続き福井県内を中心にセミナー、スクール等をされているファイナンシャルプランナーの川嶋美保先生です。

 

セミナーでは、📱ネット証券でできることや、専門知識などを分かりやすくおもしろい例えで説明してくださり、終始和やかな雰囲気でした♪

 

実際にネット証券アプリを使って株を選び購入するときには、教わったことを確認しながら

 

👵🏻「えー!どれを買おう~」

👨🏻‍🦳「ここの配当利回りいいかも~」

🧓🏻「日本株と米国株ひとつずつ買おうかしら」

 

と皆様わくわくしながら選んでいらっしゃいました。

 

👩🏻‍💼「次のセミナーまでは、値動きを見ながら自分の感情の動きを味わってみてくださいね」

 

と先生からの宿題❗️

 

「投資」には値動きに左右されないメンタルが必要とのことです😄

 

次の「実践セミナー」は1月17日開催です。

2回目になりますが、途中からの参加もできますよ。

 

ネット証券の口座開設を教室で丁寧にお伝えしますので、お気軽にお問合せください。

 

📲 0776-52-3714