ネット証券で投資を始めるなら今❗️

1月17日、教室の大人気講座「シニア向け 初心者のための投資実践セミナー」の2回目を開催しました。

 

講師は引き続き、福井県内を中心にセミナー、スクール等をされているファイナンシャルプランナーの川嶋美保先生です👩🏻‍🏫

 

今回のセミナーではまず、初めて株を購入した前回(12月8日)からの1か月、自分の保有株の値動きを見てどんな気持ちになったかを振り返りました。

 

前回先生に教えていただいたことは、

『投資をするときに大切なことは「長期・積立・分散」。

 そして値動きに左右されないメンタル!』

 

この1か月間の宿題だった「気持ちを味わう」について

🧓🏻「上がるとうれしい!」

👨🏻‍🦳「下がるとちょっと落ち込むけど、上がるのを待つ!」

👵🏻「下がった時が買いなんだよね。」

と、いろいろなことを感じ取ったり、考える時間を持って頂けたようです。

 

また、保有株を売却する場合の方法も学び、

🧓🏻「売却したお金で、違う会社の株を買ってみるわ!」

と、意欲的な姿に主催者としてとても嬉しく感じました。

 

さらに「投資計画とポートフォリオ」についても教えて頂きました。

 

ポートフォリオとは、「どこに、どの程度の資産を投入するか?」を見やすく円グラフにし、投資計画をたてるものです。生徒様たちも、大きく頷きながら川嶋先生のお話を聞いてらっしゃいました!

 

次回のセミナー以降では資産配分について考え、ご自分に合った投資計画を立てていく方法を学びます。

 

そう、投資は自分に合っているかどうかも、とっても重要なのです。そうやって基本的なことを丁寧に教えてくれて、安全に投資にチャレンジする方法を学べるのがウォンツの投資セミナーです♪

 

少しでも興味を持った方❗️

まだ間に合います❣️

ウォンツで一緒に投資を学びましょう♪

 

ご相談はお電話でお気軽にどうぞ!

 

0776-52-3714