町内の文書がクラウド保存❓❗️クラウドって何❓

【町内の文書がクラウド保存❓❗️クラウドって何❓】

 

最近生徒様から

🧓🏻「町内の文書がクラウドってとこに保存されてるらしいんだけど、どうやって見るの?」

という質問をされることがあります。

 

☁️クラウドにはいろいろなサービスがありますが、このご質問の「クラウド」を簡単に言うと、インターネット上にある「倉庫」🛖のようなもののことを言います。誰でも倉庫を作ることができるんですよ。町内の皆様で共有したい書類などは、●●町内会という表札の倉庫を作ってそこに保存しておけばいいのです。

もちろん誰でもその倉庫に入れるわけではなく、🚪パスワードという🔑鍵がかけられていて、そのパスワードを知っている人しか開けられないようになっています。

 

インターネットが見られる機器であれば、📱スマホでもタブレットでも💻パソコンでも操作が可能なことから、お仕事のシーンだけでなく町内役員さんや趣味のサークルなどの間でも使われるようになってきました。

 

でも、

「これからはこのクラウドに入って、書類を見てくださいね」

なんて突然言われても、クラウドを使ったことがない方にとっては😵不安があると思います。

 

教室では、Googleのクラウドを使って、
✅資料を見る

✅編集する

✅保存する

といった方法を、詳しいテキストとビデオを見ながら学ぶことができます。

難しいカタカナ用語も分かりやすくお伝えします。

 

「クラウド」について知りたい❣️と思ったら今すぐお電話を。

今なら入会金無料!4月15日までのオトクなチャンスをお見逃しなく❗️

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714