スマホでできる投資信託!今すぐ始めよう!

4月18日、教室の大人気講座「シニア向け初心者のための投資実践セミナー」の5回目を開催しました。


講師は引き続き、福井県内を中心にセミナー、スクール等をされているファイナンシャルプランナーの川嶋美保先生👩🏻‍🏫です。


今回は投資信託の買い付けを行いました。

「投資信託」とは金融商品のひとつで、その商品を買えばいろいろな投資先に分散して投資することができるようになっています。投資初心者におすすめの買い方だそうです。


「投資」と聞くと、何十万何百万の資金を想像しませんか?🧐

実際にセミナー受講生の方もそのようなイメージをお持ちでした。


でも今回のセミナーで実際に購入を体験してみて、そういうイメージも払拭されたように感じました。


それはなぜかと言うと、投資信託は100円からでも購入できることが分かったからです。

毎日100円積立購入してもいいし、1か月に3千円ずつ積立購入してもいいし、どーんと1回で10万円購入してほったらかし🥰にしておいてもいいんです。


「投資したいから資金を貯めよう❗️」と考えてしまうかもしれませんが、今の自分にできる金額で今すぐ投資信託を始めるほうが、投資の基本原則「長期・分散・積立」にのっとっていますよね。


とは言え、「いきなり自分の大切なお金を使うのは不安」という方も少なくないと思います。

ウォンツでは投資未経験の方でも始めやすい、決済サービスやショッピングサイトなどで貯めたポイントを使って運用する方法もお伝えしています。


「投資をやってみたい!」と思ったら、今すぐお気軽にお電話くださいね♪

0776-52-3714