クラウドを使いこなそう‼

「アイクラウド」とか「グーグルドライブ」という言葉を聞いたことがありますか?

これらは「クラウド」と言って、インターネット上にある自分専用の保存倉庫のようなものです。

 

目👀に見えるものではないので分かりにくいのですが、スマホをお持ちであれば、実は「クラウド」を利用しているんですよ🤗

 

もし急に自分のスマホが壊れてしまっても、電話帳やアプリの情報はこの「クラウド」にバックアップとして保存されています。新しいスマホを買っても「クラウド」からバックアップを取ってくれば、電話帳やアプリは元のように使うことができるというわけです。便利な仕組みですよね〜♪

もちろん、パソコンでも同じように利用することができます。

 

この「クラウド」ですが、最近では町内の書類を保存するのに使っているところもあるそうです。

町内の場合は、共同の倉庫を「クラウド」に作っておいて、そこに書類を保存していくというしくみです。倉庫にはパスワードという鍵がかかっているので、それを知っている人しか入れないということですから安心ですね✌️

 

他にも、

🤔「お友だちからグーグルドライブで写真が送られてきたんだけどどうしたらいいの?」

というご質問もよく聞きます。これも「クラウド」なんです。

たくさんの写真を一気にお友だちと共有できるので、使い方をきちんと知ればとっても便利な機能です❣️

 

教室では自分で操作しながら学べるテキストをご用意しています。

映像を見ながら進めるので「よく分かる❗️」とご好評を頂いています!

 

無料体験でぜひお試しください❣️

「クラウド」についてのご質問ご相談もお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714