スタッフが選んだ逸品コーナー<いきいき商店街>新商品「純粋はちみつ」

<いきいき商店街>の商品は

✅国産であること

✅体にいいもの

✅おいしい!

にこだわってスタッフ👩🏻‍💼🧑🏻‍💼が選んでいます。

 

今回ご紹介するのは「はちみつ」です。

 

皆様ははちみつの効果や効能をご存じですか。

調べてみると「体にいい」理由がたくさんあるんですよ♪

 

特に即効性がある効果は「疲労回復」だそうです。

消化に時間がかからないので腸からすぐに栄養が補給され、エネルギーになるんです。

疲れたときに甘いものが欲しくなる、なんてことをよく言いますが、生理的な欲求によるものなんですね。

 

ビタミンやミネラルが豊富なはちみつは、「風邪の予防」にもなると言われています。

さらに殺菌・抗菌作用によって細菌の増殖を抑えることがきるので、「喉が痛い時」や「口内炎」にも有効だそうです。

 

その他、美容やダイエット、最近よく耳にする「腸活」にもいいと言われています。

 

そんなスーパーフード「はちみつ」ですが、売られているものならなんでもいいというわけではありません。

🍯水あめや人工甘味料などが混ぜられていないもの

🍯栄養素を壊さないよう高熱処理していないもの

この2つの条件を満たしているものは「純粋はちみつ」と言われており、体にも優しくお花の風味も損なうことなく味わうことができるはちみつなんです。

 

<いきいき商店街>ではこの「純粋はちみつ」を使いやすいスティックタイプで販売しています。

1本で小さじ1杯分(7g)なので、パンに塗ったり、ヨーグルトにかけたり、コーヒーに混ぜたり、おやつ代わりにそのまま舐めてもちょうどいい量です。

携帯にも便利ですし、栄養補給の食品として防災グッズの中に入れておいてもいいですね。

 

味は5種類ご用意しています。

スタッフの試食会では

「5種類とも味や香りが違う‼️」

と、全員が驚いていました。

 

ぜひお好きな味を見つけてください。

 

教室の生徒様以外の方でもご購入頂けます。

お問合せやご注文などお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714