防災グッズ

9月は防災月間でした。

教室では毎年この時期に、お家の防災グッズなどの備えについて生徒様にお聞きしたり、中身の見直しなどをお勧めしたりしています。

食品などは期限が切れているなんてこともありますから、定期的な見直しは大切ですよね❗️

 

グループ授業ではショッピングサイトで防災セットなどを見て、ご自分が用意しているものと比べてみたり、足りないものやあった方がいいものなどを話し合ったりしています。

 

🧓🏻「災害用トイレが足りないかな」

👵🏻「コロナのことを考えると、アルコール除菌シートは多めがいいよね」

と、クラスメイトの意見などを聞いたりすることで、改めて考え、見直しをするいいきっかけになるとおっしゃってくださいます。

 

スタッフがお勧めする逸品コーナー<いきいき商店街>の商品棚でも防災を意識したものを取り扱っています。

 

✅手間なく食べられて栄養抜群の「サバ缶」や「はちみつ🐝」

✅1人当たりの1日平均トイレ回数5回分がセットになった「災害用トイレ🚽セット」

✅スマホの充電切れを回避するための「📱モバイル充電器」

✅超薄型でかさばらない「老眼鏡👓」

✅防災リュックのポケットにもスッと入る「UV除菌ライト🔅」

 

どれも「あってよかった❣️」と思える商品です!

 

<いきいき商店街>の商品は、生徒様でなくてもご購入頂けます。

お気軽にお立ち寄りください♪

商品のお問い合わせはこちらまで。

 

0776-52-3714