サポート終了⁉️あなたのパソコンが対象かどうか確認を❗️

2022年12月23日時点、Microsoftのサポートページに、このように掲載されています。

💻「Windows 8.1は 2023 年 1 月 10 日にサポートが終了し、その時点でテクニカル アシスタンスとソフトウェア更新プログラムは提供されなくなります。 」

 

これは、2023年1月10日に突然電源が切れて使えなくなる、という意味ではなく、「使い続けることはできますがマイクロソフトは故障や不具合に対応しませんし、新種のコンピューターウイルスに対しては何もできません。」ということです👩🏻‍🏫

 

家電や車などで、「これはもう部品がないので修理できません」なんて言われたことはありませんか。

パソコンも「ウィンドウズ〇〇」という年式があって、「ウィンドウズ〇〇のパソコンのサポートは〇〇年〇月〇日まで。」と決まっているんです。

 

この年式のパソコンを使っていらっしゃる方が生徒様の中にもたくさんいらっしゃいましたので、「このまま使うとどうなるのか」「具体的にどうしたらいいのか」を授業でお伝えしました。

ほとんどの皆様が新しいパソコンに買い替えるということで、自分に合ったパソコンの選び方もお話ししました。

 

👵🏻「新しいパソコン、動きが速くて気持ちいい!」

🧓🏻「もっと使いたいから、宿題をください~!」

と皆様わくわくが止まらないようでした^^

 

持っているパソコンがどの年式か分からない方、ウィンドウズ8.1かも?と思われている方、買い替えをしたいけどどんなパソコンを買ったらいいのか分からない方、お気軽にご相談くださいね♪

買い替え後の使い方も丁寧にお伝えします。

 

07776-52-3714