スマホの動画、便利グッズでもっと楽しもう❗️

 

ちょっとしたスキマ時間などにも楽しめるYouTubeなどの動画アプリ。

生徒様からも

👨🏻‍🦳「ドラマ見だしたらおもしろくて」

🧓🏻「お寿司の握り方の動画見ながら握ってみたら上手にできたよ」

👵🏻「カラオケの練習に使ってる」

と、いろいろな楽しみ方をお聞きします。

 

そんな動画アプリをもっと楽しむためのグッズを、2つご紹介します。

 

1️⃣体のために使ってほしい!「スマホスタンド」

近年増加している「ストレートネック」という症状をご存じですか。

本来首の骨はカーブしているのですが、前傾姿勢でスマホを長時間見続けていると、骨がまっすぐの状態になってしまうのです。なので別名「スマホ首」なんて言われています。

肩こりやめまい😵‍💫などの症状に始まり、精神面にまで影響をもたらすこともあるそうです😵

長時間スマホを見るときは、スマホスタンドを使って、目線と同じ高さに合わせれば「ストレートネック」を予防することができますよ☝️

 

2️⃣スマホとテレビを繋いで大画面で楽しもう❗️「HDMIケーブル」

スマホで動画を見ているときに、📺テレビくらい大きい画面で見たいなぁと思ったことはありませんか?

そんなときはHDMIケーブルを使ってみてください。

HDMIケーブルとは映像と音声を伝送できるケーブルのことです。

このケーブルでスマホとテレビを繋げば、あっという間にスマホの画面をテレビに映すことができちゃうんです❣️

充電ができる専用のアダプターを使えば、充電切れを心配することもありません。

 

年末年始、ご家族が集まった時にスマホスタンドを三脚がわりに使えば集合写真👨‍👩‍👧‍👦👨‍👩‍👦‍👦が撮れますし、撮った写真や動画をテレビ画面に映せばみんなで楽しむこともできますよ。

 

どちらの商品も、スタッフが選んだ逸品コーナー<いきいき商店街>で購入することができ、ご通学の方でなくてもご購入いただけます。

 

もちろん使い方も丁寧にお伝えしますのでご安心ください。

ご購入のご相談、お問合せはお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714