話題のChatGPT❗️きっと暮らしに役立ちます❣️

ニュースや雑誌などで「ChatGPT(チャットジーピーティー)」という言葉を聞いたことがありますか?

 

生徒様の間でも

🧓🏻「あれって何なの?」

👨🏻‍🦳「何ができるの?」

👵🏻「わたしでも使えるの?」

と話題になることが多く、皆様興味津々でした。

 

ChatGPTとは、パソコンやスマホなどを使ってネット上で質問をすると、対話形式で答えてくれる人工知能です。

質問に対して、人間が話しているような自然な表現で答えてくれます。

また、文章作成も得意なんです❣️

 

例えば

「自己紹介文を考えてください。わたしには子どもが二人、孫が3人います。趣味は合唱と園芸です。友達とカフェ巡りをすることも大好きです。」

と質問欄に入力すると

「はじめまして!私は子どもが2人、孫が3人いる〇〇(ご自身の名前)と申します。趣味は合唱と園芸です。合唱に参加することで心を豊かにし、園芸では美しい植物を育てる喜びを感じています。また、友達と一緒にカフェ巡りをすることも大好きで、美味しいコーヒーやおしゃべりを楽しむ時間は私にとって特別なものです。どんなことでもお話しましょう!よろしくお願いします。」

と一瞬で文章を作成してくれるんです!

 

このあとさらに、

「500文字に膨らませて」

と入力すれば、500文字で作成し直してくれますし、

「スマホの勉強をしているということを付け加えて」

と情報を追加して作成してもらうこともできます。

 

グループ授業で使ってみたところ、

😍「賢い~!」

🤩「素晴らしい!」

😊「もっと昔からあったらよかったのに~」

と皆様とっても感動の嵐でした!

 

同時にこれからこのChatGPTが、私たちの暮らしを変えるほどの影響力があるだろうということ、ニュースでこれだけ話題になっている理由も分かったとおっしゃっていました。

 

教室の授業では、分かりやすいテキストと動画で、ChatGPTアプリの登録方法から使い方、質問のコツ、様々な例題でしっかり学べます❣️

 

お問合せやご質問はお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714