自分の足を知ろう

皆様は、自分に合う靴を履いていますか?

 

歩いているとパカパカしたり、すぐに疲れてしまったり、痛み😖があったり。。。

「歩く🚶」ことは基本動作。それができないと、足腰が弱まったり、出かけるのが億劫になったりしてしまいますよね。また、合わない靴で癖のある歩き方をしていると膝、腰、首の痛みに繋がってしまうこともあるそうですよ。

 

教室の生徒様にお悩みをお聞きすると、

👨🏻‍🦳「膝が痛い~」

👴🏻「長時間歩けない」

🧓🏻「靴ずれがすぐできちゃう」

など、いろいろ抱えている方が多くいらっしゃいます。

 

ではどうしたらこのお悩みが解決できるのでしょうか?

 

全国に直営店、パートナーショップを展開し、一人一人のライフスタイルに合わせて最適な靴を提案してくれる靴屋「NOSAKA」のシュー・アドバイザー長屋さんによると、

 

👨🏻‍💼「細かく足のサイズの計測をして選ぶことが重要」

 

とのこと。

歩き方の癖も機械を使って見ることができるそうで、正しい歩き方を意識すれば姿勢が改善し足への負担も軽減されるそうです❗️

 

実は、当教室の社長には長年靴や足に悩みがありました。

県外にあるNOSAKAさんのショップを訪れたところ、自分の足の形に合った靴を提案してもらえて、今は快適にスイスイ歩けるようになったんです❣️

 

「同じ悩みを持つ生徒様たちにもぜひお伝えしたい」

と社長自らNOSAKAさんにご相談したところ、当教室でイベントを開催してくださることになりました❤️

 

当日は、足の計測、歩き方の計測後、カウンセリングもしてくださいます。

自分に合った靴の選び方や歩き方のお話もあります。

 

足や靴のことでお悩みの方はぜひご参加ください‼️

 

いつまでも元気で若々しくいるためにも、自分に合った靴を見つけ、正しい歩き方を一緒に学びましょう。

教室の生徒様に限らず、どなたでも大歓迎❣️

ご予約、お問合せ、ご相談はお気軽にどうぞ♪

0776-52-3714

 

~~~~~~~~~

「自分の足を知ろう!足と靴の相談会」

日程:6月26日(月)

場所:スマホ&パソコン教室ウォンツ(福井市開発5丁目2105)

参加費:無料

時間:①10時~、②11時~、③13時半~、④14時半~

※各回1時間、定員5名、要予約

 

内容:足計測⇒カウンセリング⇒足に合う靴の体感⇒ウォーキングアドバイス