夏休み限定!子どもスクラッチ講座

🏖️🌻夏休み限定企画🍉🛟として、「子どもスクラッチ講座」🧒🏻👦🏻を開講しています。

「スクラッチ」とは子ども向けのプログラミング学習ツールのひとつです☝️。

 

子どもたちは今、学校で1人1台ずつタブレットが貸し出されていますが、どのように使われているかご存じですか?

 

例えば、理科の授業では🌱植物の成長を観察しながらタブレットで写真や動画を撮ったり、算数の授業では解いた問題を画面共有して発表したりという使い方をしているそうです。

さらに、高学年になるとプログラミングの学習にも活用されているんです❗️

 

プログラミング、と聞くとなんだか難しそうですよね。

🧑🏻👩🏻👨🏻「うちの子、ついていけるのかしら」

と不安をお持ちの保護者の方も少なくないようです。

 

「スクラッチ」はイラストや写真、時には自分で描いた絵を動かしながら、まずはプログラミングってどんなものか、というところを楽しみながら学んでいけるのです。

 

夏休みが始まって受講されたお子様からは、

👦🏻🧒🏻👧🏻「楽しい!もっとやりたい!」

という元気な声をたくさんもらっています♪

 

スクラッチでは自分で入力するときもありますので、ローマ字表を👀見ながら自分で文字入力することも学べます。

 

通学は夏休みだけでOK❗️1回きりでもOK❗️パソコンやタブレットは貸出OK❗️

多く通うほどにスクラッチの奥深さを学べます。

夏休み後半はまだ若干空きがあります。

お問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ♪

0776-52-3714

 

--------------

夏休み限定🐠子どもスクラッチ講座

🟠対象年齢

  小学1年生~6年生

🟠開講時間

  夏休み中の水曜、金曜

  10時~11時(1回の講座60分:休憩あり)

🟠料金

 

  1回2,750円(テキスト代含む)