防災月間です。厳選した「車載防災グッズ」あります

9月は防災月間です。

教室では毎年この時期に、お家の防災グッズなどの備えについて生徒様のお話をお聞きしたり、中身の見直しなどをお勧めしたりしています。

食品などは期限が切れているなんてこともありますから、定期的な見直しは大切ですよね👩🏻‍🚒

 

そんな中、生徒様から

🧓🏻「車の中にいるときに災害に遭うこともあるよね。車にも何か常備したほうがいいのかしら?」

というお話がありました。

 

確かに❗️

車社会の福井県ですからその可能性も大いにあると考え、スタッフ一同で車に常備すべきものは何かを調べ、厳選し、「車載防災グッズ3点セット」としてポーチにまとめました。

 

車載防災ポーチの中身はこちら👇

 

1️⃣災害用トイレ

 どこでもすぐ使えて便利❗️

 

2️⃣防災ホイッスル

 少ない息でも大きな音が出せます。

 

3️⃣ハンマー&シートベルトカッター

 力がなくても押し当てるだけで窓ガラスを割ることができます❗️

 シートベルトを切ることができるカッターも付いていて1本2役❗️

 

ちなみにハンマーはスタッフが試し用ガラスを割ってみましたが、🧑🏻女性でも簡単に割ることができました。

教室ではその様子を動画でお見せしています。

 

ポーチの中には、いざ使う時に迷わないよう、使い方説明書をスタッフで作成して入れておきました。

ラミネート加工していますので、濡れても大丈夫!

 

これひとつ車に置いておけば、万が一閉じ込められても自力で脱出可能、助けを呼ぶこともできます。

 

こちらの商品は生徒様でなくてもどなたでもご購入いただけます。

お気軽にお立ち寄りください♪

商品のお問い合わせなどはこちらまで。

 

0776-52-3714