ウォーキングで健康とポイントの一石二鳥!

「スポーツの秋」ですね♪

あちこちでウォーキング🚶🏻‍♀️🚶‍♂️を楽しむ方を見かけるようになりました。

秋の身体は、体温を維持しようとエネルギーをたくさん放出するため、ダイエット効果も高いのだとか。有酸素運動は心肺機能も高めますので、積極的に行いたいですね♪

 

さて、現在ウォーキングをしている方々、これから始めようとしている方々に朗報です❣️

 

「市民の健康増進は、医療費の削減に繋がる」ということで、今自治体では「歩数記録アプリ」を活用し、ポイントを配布したりお得な商品をプレゼントするなど、面白い企画がいろいろあるんですよ。



福井県坂井市では「歩こっさ+(プラス)」というアプリを勧めています。

1週間で35000歩以上歩いたらポイントがもらえ、ポイントが貯まると賞品に応募できるそうです。

歩数の計測だけでなく、脳トレのゲームができたり、健康に関する情報が読めたりと工夫されています。

 

実際に使っている方は

🧓🏻「ランキングに入りたくてがんばっちゃうのよね」

👨🏻‍🦳「どんな賞品が当たるのかなぁ」

と楽しそうにお話されていました。

 

せっかくウォーキングをするなら、参加してみてはいかがでしょうか?😊

寒~くなる前に感染症に負けない体を作りましょう💪

 

アプリの取得や使い方は、教室で丁寧にお伝えします。

お問合せ、ご相談はお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714