出張講座はウォンツにお任せ!分かりやすく丁寧にがモットーです!

昨年11月、福井市商店街連合会様のご依頼で、会員様向けの

「超入門‼️集客のためのインスタグラム📷の使い方講座」

の講師を務めさせていただきました。

 

第1回目では

🟣インスタグラムの会員登録

🟣インスタグラムの基本操作

🟣投稿のやり方

をお伝えしたところ、ご参加の皆様は、お店の商品や外観などの写真を使って投稿されていました。

 

講座後には、

🧑🏻「もうちょっと勉強しなきゃね」

👨🏻「ひとつできたら、もっとできるようになりたいね」

と前向きなお声が❣️

 

「わかると次に進みたくなる(ワクワク感😊)」し、「わからないとやめたくなる(ションボリ感😔)」の分かれ道がありますが、みなさんが「進みたい」と感じてくださって、講師としてはガッツポーズ💪の瞬間です。

 

というわけで、当初は1回の予定だったのですが、皆様のリクエストで2回目、更に3回目を開催することに!

 

第2回目では

🟣文章の書き方

🟣ハッシュタグ

🟣いいね!やコメント

🟣他のお店をフォローする

 

第3回目では

🟣目立たせるための写真編集

🟣インスタグラム始めましたポスターの作成

 

と月1回のペースで講座をさせていただきました。

 

SNSでのお店の宣伝や営業は、今や当たり前の時代になっています。

スマホの操作があまり得意でない方も一生懸命されていて、今後のお店の営業に少しでもお役に立てていたら嬉しいです❣️

 

現在ありがたいことに、パソコンやスマホ、iPadの出張講座を多数ご依頼いただいております。

 

ウォンツの出張講座の特長はこちら👇

🟠受講者の年齢や目的に合わせた講座内容をご提案

🟠手順がしっかり書かれた分かりやすいテキストをご用意

🟠パソコンが無くても安心!5台まで貸し出しOK

 

じっくり学べる講座から短時間のイベント講座まで、あらゆる条件に対応させていただきます。

講師のご依頼やお見積りのご相談はお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714