足指を鍛えてウォーキングを楽しもう

「足指力」という言葉を聞いたことがありますか?

足指は足の筋肉をしっかりと働かせるためにも大切な部分ですが、「鍛える」ということを意識している方は少ないかもしれませんね。

何もないところでつまずいたり、段差とわかっているのに転びそうになったりする方は、足指の筋肉を上手に使えてない可能性があります。

 

カラダの中の小さな部分ですが、足指力を鍛えるとこんな大きな効果が期待できるそうです!

🟠けがの防止

🟠外反母趾の予防

🟠浮指の予防・改善

🟠腰痛、肩こりの緩和

🟠血行促進、冷え性予防

🟠姿勢の改善

 

では、足指を鍛えるにはどんなトレーニングがあるのでしょうか。

よく雑誌やテレビで紹介されているのは、

👣足の指でタオルを引き寄せる運動

👣まっすぐ立ってかかとを上げ下げする運動

などがあります。

 

もちろんそれも素晴らしいのですが、私たちがおすすめしたいのは、もっと手軽なんです♪

 

それは、歩くだけで鍛えられる「鼻緒付きインソール🩴」です❣️

 

全国に直営店やパートナーショップを展開し、一人一人のライフスタイルに合わせて最適な靴を提案してくれる靴屋「NOSAKA」さんのオリジナル商品です。

 

薄いぞうり🩴のような形をしているインソールで、靴に入れると、自然と足指が鼻緒をつかむような動きになり、足の指を使っている感覚があるんですよ。

私たちスタッフも教室でスリッパの中に入れて使っています。

 

そろそろお花見🌸などでたくさん外を歩く機会がありますよね。

インソールを変えて鍛えながら春のウォーキングを楽しみましょう😊

 

福井でNOSAKAさんの「鼻緒付きインソール」が買えるのはウォンツだけ☝️

生徒様でなくてもご購入いただけます。

サイズや在庫のお問合せもお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714