ウォンツニュース!

春の遠足に行ってきました!

5月16日(月)予定通り、春の遠足に行ってきました♪

心配していた雨も、お城見学を終えてバスに乗る直前までなんとか持ちこたえてくれました、よかった~~

大天守までの階段は結構きつかったですが、普段からウォーキングされているからか、皆さんスイスイ上られていましたよ!(^^)!

酒蔵では見学をした後は、名物甘酒ソフトクリームを食べて帰ってきました

普段は車の毎日ですが、たまにはJRの旅もいいものですね!

また行きましょうね☆

パソコン教室ウォンツへようこそ!!

はじめまして!

メインキャラクターの「くるる」です

ウォンツはいつも「いきいき」「わいわい」

とっても元気で、にぎやかな教室です

 


初めての方の強い味方

ゆったりとしたペースで安心!

パソコンに触るのは全く初めて、最初は電源を入れることさえ不安でした

ウォンツさんは、「基本のき」からゆったりとしたペースで教えてくださるので、安心してパソコンに向かうことが出来ます

今年は年賀状を1から自分で作成して出すことができ、感激です!!

                          (通学1年目 T・H様)


いきいき楽しく認知症予防

生活に役立つ内容で、楽しく認知症予防しましょう!

認知症予防には脳トレがいい!とはよく聞きますね。

せっかくなら、生活に役立つパソコンやiPadで楽しく認知症予防をしてみませんか?