いいこといっぱい!5本指ソックスのススメ

皆様は5本指👣ソックスを履いたことがありますか?

先日当教室で、全国に直営店やパートナーショップを展開し、一人一人のライフスタイルに合わせて最適な靴を提案してくれる靴屋「NOSAKA」さんによる「足と靴の相談会」を開催しました。

そのときに、靴だけでなく5本指ソックスの魅力についても教えていただきましたので、ご紹介します。

 

🧑🏻‍💼「人は歩くときに、かかとからつま先へ体重移動しながら歩いています。

次の足を出すときにふらつかないよう指で踏ん張っているのですが、この指が弱いとふらふらとしてしまい安定しないのです。

5本指ソックスを履くと1本1本の指が独立するので、足指が分かれていない靴下よりも指が広がってしっかりと指を使った歩き方や立ち方ができます。」

 

NOSAKAさんで販売している5本指ソックスには、足の甲の辺りを横からやさしく締めるようなサポートがついているのですが、これがあることで指が広がりやすくなり、より足指を使いやすくしてくれるそうです。

 

教室のスタッフもこの5本指ソックスを履いて1日過ごしたのですが、足指の間が刺激される感じがあり、指を意識して立つようになりました✌️

 

その他のメリットは、

👣蒸れにくい

👣むくみ予防

👣冷え性対策

など、嬉しいことがいっぱい❣️

 

この度、NOSAKAさんオリジナル5本指ソックスを教室で販売することになりました。

どれもかわいいデザインばかりで、生徒様から

🧓🏻「どれにしよう~」

👵🏻「どれもかわいくて迷っちゃうね」

と嬉しいお声も聞こえています。

 

NOSAKAさんオリジナル5本指ソックスが購入できるのは、福井ではウォンツだけ❗️

もちろん生徒様でなくても、どなたでもご購入いただけます。

🧐「どんなのがあるのかな?」と見に来られるだけでも大歓迎🙌

 

お問合せもお気軽にどうぞ♪

 

0776-52-3714